見出し画像

初心者による映画感想 ネタバレなし すばらしき世界

西川美和作品で一番最近のもの

役者も出る作品を吟味するのか??
役所広司さん出演の作品はハズレが少ない

佐木隆三さんの「身分帳」という本が原案となり   
人生の大半を刑務所で過ごした男性の物語

更生しようとしてなかなかうまくいかない
浦島太郎のような不器用な主人公

そんな彼を警戒する社会の目
そんな彼を更生を支援する人々、
そんな彼を更生をマスメディアで公開しようとする人々 

社会も冷たい
しかしながら主人公も憎めないが
確かに悪い、、と思いながら見ていると

、、、西川作品らしく視点が少しずつ
変わってくるのがたまらない

後味はあんまりよくないので注意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?