【シャニマス】W.I.N.G.コミュ覚えていますか? イルミネ編【イルミネーションスターズ】

 皆さん、お久しぶりです。サイレントです。シャニマスも5.5周年を過ぎ、後発アプリのシャニソンも出たことで、そのコミュの量は膨大な数になっています。どれがどんなコミュか覚えてないけど、読み直すのは面倒くさいという人も居ると思います。(私がそうなので)
 そこであらすじをまとめていつでも見返せるように投稿することにしました。稚拙な文章になりますが、良かったら活用してもらえると嬉しいです。

櫻木真乃


 真乃は友達が少なくて自分は本当にこのままでいいのだろうかと思っていた。そんなとき、プロデューサーから「アイドルにならないか」という誘いを受けた。初めは自信が無くて断ったが、「今までとは違う世界を見てみないか?」というプロデューサーの真剣なスカウトでアイドルになる決心が付いた。
 アイドルとしてなかなか芽が出ず自信が持てない真乃だったが、プロデューサーのアドバイスを素直に聞いてレッスンや仕事にしっかりと励んだ。
 その成果は真乃1人での歌番組のステージという形で表れる。プロデューサーの言葉を信じた結果、たくさんのファンが真乃には付いていた。たくさんのファンが応援してくれる自分のことを信じてみたいと、真乃はついに自信を持てるようになった。


風野灯織


  キツイ言葉遣いをしてしまいがちで人付き合いが苦手だった灯織は、理想の自分になるためにアイドルになった。
 仕事も満足にこなせないという理想と現実の違いに打ちのめされる日々だったが、たくさんのファンが応援してくれる姿を見て自分は少しずつでも変わっていってることに気づいた。そんな自分を少しは認めてあげても良いかもしれないとも思った。
 W.I.N.G.に優勝したことで、灯織はやっと自分を好きになることができた。しかし、理想の自分とはまだまだ程遠く、また研鑽を積む日々に帰って行くのだった。


八宮めぐる


 めぐるはその天性の人懐っこさでたくさんの部活の助っ人をお願いされていた。アイドルの仕事もとても楽しく、どちらかを優先させるなんて出来ずに、徐々にめぐるの体調は異変を起こしていた。どちらも大切で選べないめぐるのために、プロデューサーはスケジュールを調整することでどちらもこなせるように計らった。見事、めぐるはW.I.N.G.の優勝と友達付き合いを両立させることができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?