一極集中

仕事が立て込んでくると、マルチタスクとなってしまうことがままある。

自分でも「効率が良くないな」とは思いつつ、つい”あれもこれも”と優先順位もあまり考えずにとにかく目の前の仕事に飛びついてしまう。

牛尾剛著【世界一流エンジニアの思考法】によると、圧倒的な成果を叩き出す人たちは、”1つに限定する”ことを徹底しているそうな。その他の一切に手をつけず、それだけに集中する。

巷でいろいろ言われているけれど、やはりそれが一番高効率で成果が出るのだと思う。僕も忙しいふりなんて止めて、一極集中を意識し訓練する必要がある。


牛尾剛著【世界一流エンジニアの思考法】
https://amzn.to/3GPicXW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?