増量

もしかして、僕がやっていることは”減量”のつもりで実は”増量”なのだろうか?

70.3kgという数字を見て、ふとそんな疑問が沸いた。確かにこの週は成り行きでスターバックスの【ルージュホワイトオペラフラペチーノ】を飲んだりピーターパンのパンを(4つも)食べてしまったりしたけれど、他の食事はほぼ計画通りに摂れたはず。

そして不思議なことに、体重がこれだけ増えているにも関わらず体型が(もちろん良くは無いけれど)それほど悪く見えない。ここだけにフォーカスすると「筋肉が付いている」と勘違いしがちだけれど、ある人が「普通の人の体重が増えると、それはほぼ贅肉」と言っていたことを思い出す。

ということで、この三連休は食べたいものを食べることにした。どうせ何をやっても”増量”なんだから、と半ば自棄になりながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?