見出し画像

私の簡単なプロフィールと好きな言葉

簡単ながら、自己紹介をします。

東京生まれ東京育ち、サービスの仕事がしたくて
25歳で長野県へ移住。
現在29歳です。

前の投稿で少し書きましたが、学生時代は
ずっと野球をしていました。
(7歳から22歳まで、その後前職の野球部に入ってやっていた)

本当に、ずっと野球漬けの毎日。
特に大学生の時は、それなりに強いリーグだったので
毎日生き残るのに必死で身体も神経もすり減らしながら
野球をしていました。笑

いやー、辛かった。笑
でも、楽しかった。
文字だけでは表せない、ものすごい経験もしたし
ものすごい失敗もしました。笑

その後は、野球を続けたくて部活がある企業に入り、営業の仕事に就くも、数字に追われる日々が苦痛に感じてきて現職に転職しました。

今はサービスの仕事をしています。
失敗の許されない、大変な仕事ですが、人との出会いはすごく素敵で、毎日刺激的な日々を過ごしています。

そんな野球馬鹿の私の好きな言葉は
【それも人生】

これは、偉人や有名人の言葉ではありません。

大学時代、全体練習時のキャッチボールや、自主練習のパートナーだった友人がよく言っていた言葉です。

いいことがあったら【これが人生】
悪いことがあっても【それも人生】
この悪いことは人生の中では大したことない。
死ぬ時に思い出すような出来事じゃない。
だから大丈夫。
と言って周りを明るーく照らしてくれる友人の言葉です。

この言葉で何度救われたことか...
(きっと本人は自覚ないけど笑)

なので、今でも良いこと、よくない出来事どっちにあたっても

【それも人生】

と唱えるようにしています。


まとまりのない文でしたね。ごめんなさい。

もう少し、まともなこと書けるように努力していきます。
温かく、ぬるーく見てもらえると嬉しいです。

では!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?