子育て中でも勉強はしたい

早速日記の間隔が開いてしまってます。
子どもと一緒に9時に寝ることが多い。

少しずつ夜に勉強時間を作っていきたいですね。

勉強といってもしなければいけないものは特に無くて、
ただ興味あることを知りたいって感じです。

今興味があるものを整理するためにも挙げていこうと思います。

学生時代は生物学を中心に学んできて
物理は苦手意識がありテストも嫌でしたが、
強いられてない勉強であれば話は違います。

ゆっくりでもいいし、
自分の知りたいとこだけでもいいから。
そういう勉強は楽しいです。

相対性理論とか何となく知りたいって気持ち、
ある人多いんじゃないですか?

あと数学では素数とか、ガロア理論とか
興味を持ったとこだけ本読んでます。

化学では無機化学。
あとは天気とか地学とか。

何事もやっぱり楽しいのが大事ですね。

資格の勉強もしないとなのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?