見出し画像

新NISA、みんなどうしてる?

1月から始まった新NISA。
去年までつみたてNISAしていたけど、新制度になるにあたって決めなきゃいけないこと
①月いくら積み立てるのか
②積立枠と成長枠の振り分け
③銘柄の選択

腰の重さ選手権、地区代表くらいにはなれそうな私が、やっと、やっと楽天証券のHPを開いたものの、上記を決めていなかったので挫折。
1回目の挫折だ。
色々考えて、やっと①〜③がまったけど、今度は次の敵
④支払い方法の選択
あぁ、そういえば、つみたてNISAの時に楽天キャッシュでやってたなぁ。
どういう違いがあって、何がメリットだっけ?
ってことで2回目の挫折。←イマココ

道のりはとおい。

人間は1日に10回しか決断できんって聞いたことあるけど。
仕事で20回以上決断しているから、もう無理です。

えいや!でやってしまえばなんてことないんだろうけど。
(あ、えいやはおじさん言葉でしたかね。)

2月中には設定し終えるぞーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?