見出し画像

我が家に夏休みがやってきた

梅雨が明けて何日過ぎただろう。
今年も沖縄は干ばつ傾向で、サトウキビの葉がロール現象を起こしそうである。
(*書いてからしばらく投稿し忘ていました。ちょっとタイムラグありです)

そんな中、我が家に夏休みがやってきた。

受験生が2人もいる夏休み。

受験生の夏といえば、勉強!勉強!勉強!である。

母親の私もダラダラしている場合ではなく、気合を入れる。
電気代の高騰を尻目に、エアコンをつけ、
物価高をものともせずカルピスを準備する。

しかし、我が家の特攻隊長、鉄砲玉の長男はラジオ体操に行ったっきりお昼ご飯の時間になっても帰ってこない。

娘は前髪のバランスが気になるようで何度も鏡を見ている。

長い夏休み、親にとっても勝負の夏である。

子供達よ、ついてこい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?