見出し画像

英検準1級用分析型マークシート(PDF)『全力マーク(タイプαP1)』ダウンロード

TOEICの分析ができるマークシートとして作った『全力マーク(タイプβ)』の英検準1級バージョン

以前TOEIC用に作成した『全力マーク(タイプβ)』の英検準1級バージョンです。特徴については👇をご参照ください。

『全力マーク』開発の経緯

僕はこれまで本番を意識するために、英検の過去問で時間を測り、マークシートを用いて問題を解いていました。

しかし、同じ問題を複数回解いた時に、前回の解答との比較がとても面倒でした。

何度か同じ問題を解いていると、自分が間違える問題には共通点があることがわかり、その共通点を分析すれば対策を打つことも可能なのではないかと考えました。

特に英検で高得点を狙っている人にとって、苦手な部分を潰していくのは最も大切なタスクです。

私も一時期は、ノートに全ての問題番号を書き出し、それぞれの問題の正答率を出していました。

ただ、そのノートを作る時間が毎回10分程度かかるので

この面倒な作業をどうにか短縮できないものかなあ

と悩んでいました。

そこで、

そうだ!自分専用のマークシートを作ってしまえばいいんだ!

と思いつき、新しいマークシートの開発を始めました。

そして完成したのが『全力マーク』です。

全力マーク(タイプα P1).001

※上記のサンプルはリスニングリーディング用です。

他の『全力マーク』

『全力マーク』の特徴

この新しいマークシートの大きな特徴は、

同じ用紙に3回分の解答欄が並列してあることです。
これにより、毎回自分が間違っている問題を一目瞭然で見分けることができます。

毎回正答率の悪い問題がすぐにわかれば、その問題の分析に役立ちます。

「そんなの問題用紙にチェックしていけばできるでしょ」

とおっしゃる方もいますが、『全力マーク』ではマークシートで上記のことができるということが最大のメリットとなります。

さらに、1回目より2回目、2回目より3回目がどの程度当たるようになったのかを確かめることができるので、自分の成長を実感することもできます。

値段は100円です。PDFなので一度ダウンロードしてしまえば、あとは自宅で必要な枚数を印刷すればOKです。

これまでにもノート型のマークシートは売られてきました。しかし、共通テスト(旧センター試験)、英検®︎、TOEIC®︎とマークシートを使用する試験が多数あるためか、それら全てに対応した使用になっているので、とても使いにくいものでした。

さらに、マークシートノートを購入しても、全てのページを使い切るほど模試を行う人は少ないので、どうしてもページが余ってしまいます。

これで300円かかるのなら、100円で好きな枚数印刷することができる『全力マーク』の方がお得です。

ブリジェストで使用しているこの『全力マーク』をリリースいたします。これを使ってあなたも英検®︎準1級の分析にご活用ください。

サイズ:A4

※B5サイズでの印刷がしたい場合は、86%の大きさで印刷すれば、ピッタリです。

英検準1級用マークシート『全力マーク(タイプαP1)』PDFダウンロードはこちらから👇

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?