見出し画像

自分への抵抗感

昨日のNOTEに「自己価値を認めていない」ことを書いたが、これはそもそも、自分に抵抗しているようだ。

人から、ああしろ、こうしろといわれているように感じ、そこに抵抗感を感じているのではないか。

先生にこういう時どうすればいいのかを聞いてみたことがある。

そんな時こそ、神様に聞いてみたら?と。神様に聞くの?と思ったけど、やってみた。聞こえたような聞こえなかったような気もしたけど、聞こえたように思ったことを口にだしてみた。

●●してみなさいって言われたような気がする、というと、

うん、聞こえてるねって。次のようなことも教えてもらえた。

自分の行動が問題を起こす一部となっているから、自分への抵抗感は自分にしかほどけない。それと、何もしないことも問題の一部だということも気づいておいた方がいい。何にしても、自分が起こしている(選択している)のだ。だから、かりたてるのをやめて、神様の声を聞いてみたらいい。もっというと、聞こうとすればいいのだ。あと、もうひとつ、人の声を聞いて負けたとかやられたとか思っていないか? 決して負けなんてないよって。

神様と対話するって、宗教っぽく聞こえないことないけど、なんかあるような気がしている。

神様にお願いしていこう。



<お知らせ>
いまだけ無料のイベントがあります。ご覧になりたい方はコチラ

画像1

入門講座で時間も短いので、ビジョン心理学の入口くらいしか体験できないかもしれませんが、興味があればのぞいてみてください。※20歳以上の方対象です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?