見出し画像

2022年note目標

画像1

遅ればせながら、今年のnoteの目標は「毎月3回、1のつく日に投稿する」だ。希望を言えば、3回×12か月+1回=37投稿。
今年37歳になるので、生きてきた年数と同じ分だけ投稿できたらうれしいな。ただし、1投稿が私の人生の1年分に相当するような重みはない。

「目標を持つことは、未来に希望を持つことです。」

そう、誰かが言っていた。誰かは忘れてしまったけど。

仕事、自分の能力、ひとり暮らし、将来への不安…消極的になれる要素はどこにでもある。だけど、自分が「~しようかな」、「~したいな」と思えているなら、それは未来に希望を抱いていると言えるかも。
たとえば、「明日は餃子を食べようかな」という感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?