見出し画像

パソコンが急に遅くなった

パソコンが急に遅くなったとの事で入電。
出張訪問で行ってきました。

いつものHDD関係だろうと思いながら点検してみるとSSDモデル。

違ったか。。

しかしシステム不良にしてはあまりにも遅いなと思いながら調べてみる。

すると、
McUpdateChkエラーが頻発。
それ以外は見当たらず。

これだけでこんなに遅くなるか?
しかも設定メニューも起動しない。

まあ、とりあえずこいつを対処してみるかと対処法を調べて、
McUpdateChkフォルダごと削除して再起動すると直るとの事だったのでやってみた。

直った。
あっさりと直ってしまった。

他は問題無し。

こちらはちょっと物足りない案件となったが、
お客様にとっては格安で直ったので大喜びとなりました。

遅い=SSD換装案件かと思ったけど、違ってたなー。
また次に期待。

やっと公式LINEが出来ました。
よろしくお願い致します。

https://lin.ee/hMmhAr7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?