見出し画像

新温泉町2(2020.09)どしゃぶりの半日訪問

当時の仕事と何か繋げられないかと、鳥取を訪問した際に空き時間を使って上司と訪問したが、あいにくのどしゃ降りだった

どしゃ降り

出張の合間に上司と2回目に訪問した。
雨がちの出張で、訪れた日はどしゃ降りだった。
昼前に鳥取市を出て、とりあえず道の駅でランチをとる

但馬牛ローストビーフ丼

湯村に着くも、雨の勢いは止まず、ポケットパーク前でコワーキングカフェ予定の物件はここ、荒湯はあちら、など説明するも、とても車から降りられる感じではなく、もう一度浜坂へ。

城山園地に行くもやはり降りられず、晴れた日はあれほど美しい海も灰色。ジオパーク館を見学させてもらいながら、ここは雨だと日帰りなら特に、何もできないな。と思いながら帰途に着く。新温泉町の魅力を全く伝えられない訪問になってしまった。

後から聞いたところによると、湯村温泉は雨の日の観光はかなり限られる、駐車場が慢性的に不足している、など古くからの温泉街特有の課題があるようだった。

ジオパーク館に初めて訪れた時は綺麗な海に感動したが、荒天だとこの通り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?