見出し画像

【 美容鍼灸:たるみが気になる方へ 】

美容鍼灸の効果、意外と知らない方が多いのでお悩み別にご紹介していきたいと思います。
今回は、鉄板の『たるみ』

年を重ねるとお肌のハリが低下し、たるみが気になってくる方が多いようです。
お肌がたるむ原因は様々にありますが、基本的な原因のひとつにお肌のコラーゲン生成が低下することによって起こります。
コラーゲンは、お肌ではハリを司っている弾力成分です。
この生成が低下することで起こるのが、『たるみ』。

美容鍼灸は、この低下したコラーゲン生成を促すことができます。
鍼により微細な損傷を与えることで、その部分にコラーゲン生成が生まれます。
これは、創傷治癒で起こる体の自然治癒力を利用したもの。
ケガをしたあとの傷跡は、プリッとピンク色のハリのある肌になりますよね。
美容鍼灸はそれと同じ反応を、鍼で目に見えないくらいの小さな傷を作って起こさせているわけです。

たるみの気になる部分としては、頬、フェイスライン、ほうれい線や目元が多いようです。
お客様のお肌質を見させて頂き、刺鍼部位や使用する鍼は変えています。
それぞれ、原因となっていることが違いますからね。

お家でできるケアや注意点としては、お肌をゴシゴシ洗うことは避けること。
マッサージも、強ければ良いというものではありません。
流行りのコロコロも、強過ぎるとたるみの原因になりますので、気をつけてください。


たるみにお悩みの方、美容鍼灸に興味がある方も、是非お気軽にご相談くださいませ。


spa Brico

www.spabrico.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?