経営について

基本記憶ないんだけど実はホストやる前にリフレ店経営してたことを最近思い出したんだ

いまはリフレ店そんなに流行ってないけど当時はそこそこはやりでさ

眠剤で頭回ってないから文章適当になるけど

俺はなんとなくJKは食傷気味だから、小学生幼稚園生でお店作ったら面白いかなっておもって作ってみたんだ

そしたらテーマはそこそこヒット
ある程度話題になってきたあたりで、お店の主戦力が他店に引き抜かれて、揉めて、家に押し掛けられてメンタルやられて畳んだ

敗因は電話はなるのに対人恐怖だから電話すら出れない、キャストに気を使い過ぎてメンタル磨耗

もしそこにおれが内勤を雇うという発想があったらもっと上手くいってたかもしれない
経営者は人をうまく使うのがとてもうまいんだけどおれは全部自分でやろうとしたから潰れた
潰したあとリフレ界のトップの某氏につぶれたのもったいないな、うちといい勝負になると思ったのにって言ってもらえたのうれしかったなあ

ホストクラブも風俗店もなんでこんなに頑張ってるのに半分以上もっていかれるんだ!!って思うことない?
それは経営者は自分が動かなくてもお金が入るスキームを作ることに金と時間をかけてるからなんだよね

メンタルクリニックの先生が適当な診察で金もらってるのと一緒
先生になるまでに膨大な時間勉強したから楽できてる


一番ダントツでうまいなって思った経営者のYさん
かれはお金全部こっちが持つからリフレ店オープンさせてあげるよって求人かけてきもい童貞を集めるわけ

そして自店舗と同じ物件の中にもう一つ店舗を作る

ごめん日本語下手だよね
要は同じ建物にa店とb店があるんよ
だから受付は一緒やん?
求人に騙されたb店の店長を受付に立たせることによってYさんは受付に立つという仕事すらひとに任せることに成功した

そしてa店の売上はもちろん自店舗だからフルパック
b店の売上も出資元ということで50%徴収
天才じゃない?
自分はゲームしてセックスしてるだけでお金入ってくるスキームを作ったねんな

つまりそういう話
いつまでも金を自分で作るんじゃなくて金が入ってくるスキームを作る方向に頭をつかえばもっと楽しいんじゃね?