見出し画像

ライブハウスに演奏しに久々行きました

久々に家族をだまくらかして電車乗らないでいいとこで生ピアノ弾いてきました。人はほとんどなし。でもマスクで歌うのは暑い。(マイクなし)

「ライブハウス行く」と言うと身内が咎めるこの時期。でも行きますけどね。厚生省のアプリも入れたし。
鍵盤は共有するので
鍵盤→手の消毒→鍵盤が望ましいかも。ハウスギターもしかり。

あとどこに行って誰と会ったかもメモしてます。電車、スーパーは誰に会った、は無理かな。
今年いっぱいは行くライブハウスを固定して少しずつ様子見です。結局あちこち動き回らない事と自分の行動範囲を覚えておく事が大事。

会えなくなる仲間もいるかも知れませんが一年やそこらで忘れるならちょっと私の脳に問題があるのでとにかくみんなに元気でまた歌える事を待ってます。

※私の行くのは小さなライブハウスなので動員200人とかのではありません。10人くらいからで今東京のライブハウスはほとんどがアクリル板をつけて消毒して飛沫感染が出ないようにしてくれてます。そして小規模ライブハウスからは初めから感染者は出ていません。

(と言うか小さいライブハウスからは感染者出てないのだ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?