見出し画像

『ちょうちょ結び』


まず、真結びをします。
次に右の方の紐で輪っかを作ります。
輪っか、できました?できたら、左の方の余ってる紐で周りをぐるっと一周させます。
ぐるっと一周させると、少し隙間ができますよね?
え、できない?
下の方です。そう、右の方で作った輪っかの根元。あ、見つかりました?良かったです。
では、そこに左の紐をぐっと押し込みましょう。紐全部を通してはいけません。そしたら、左の紐が輪っかみたいになるでしょう?その輪っかと前から作ってある、輪っかを上手い具合にぎゅっ、と引っ張って下さい。できましたか?
形が崩れた?結べない?困りましたねぇ
こちらに来て欲しい?はぁ、でも私はそちらに行けないんですよ。だって、私は








Googleアシスタントですから。



(あとがき)

ちょうちょ結びを電話越しに説明できる人は説明上手なのだとか。説明は下手ですが、それを題材にお話書きました。本物のGoogleアシスタントは、こんなに流暢に話しません。が、話せたら面白いですよね(*´ω`*)

最後に、読んでくださりありがとうございます。不定期ですが、何かしら小説を書いたら載せますので、良ければまた読んでくださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?