見出し画像

第一志望に落ちてメンヘラ就活生になった件

こんにちは
題名の通り、先日第一志望の二次面接に落ち、メンヘラ就活生中です。

面接が終わってもう5日くらい経ってるんですが、あの時こう言えば良かったとか、ここ上手く言えなかったとか、落選の連絡が来てからは、上手く熱意伝えられなかったんじゃないかとか、こここう言えば受かってたんじゃないかとか、ずっと考えてしまいます

特に、今回の面接は
前半が志望動機的な感じで、
後半がガクチカ的な感じだったんですが

前半が全然上手く言えなくて、
でも準備してきたものはたくさんあったので、
後悔が非常にあります😭😭😭😭

本当もう一回やらせてくれれれれれって感じなんですが、そんなことはできるはずもなく。
悲しいし、自分が悔しいし
準備してきたものを出せなかった時ってほんとこんなしんどいんだと学びました。
本当第一志望だったし、ここ決まったら絶対行くと決めてたところだったので、悲しみが大きいです。

なんかあんまり引きずってはないんです(は?)
行きたかったなーって気持ちはあるけど、
もう次に切り替えられてはいて、
何も手につかないとかではなくて、
もう現実は理解してて、次の会社頑張るしかないと思ってるんですが、

でも
やっぱあの時こう答えてたらいけてたんじゃないか、、、みたいな後悔がめっちゃ頭をぐるぐるして自分を苦しめてます。
早く抜け出したいですね

最近悲しいことばかりnoteに書いてるので、
最後に嬉しかったことも書きます。
それは、絶対落ちてると思ってたESが通ってたことです🌸💓👏👏👏👏
誰もが名前を知ってる大手で就活生人気もすごいところで、自分もとりま受けてみるかというノリで記念受験的な感じだったので、100%落ちだろうなと思ってたので嬉しかったです!
自分は妄想癖がすごくて、ES通っただけで、内定後のことを考えてしまってますが、これがスタートラインなんでここから頑張ろうと思います!!!
ちなみにザ大手なので、面接は6月からのようです。またまだっすね

さて、辛いことも多いですが、自分のやりたいことを実現できる素敵な会社に行けるよう、頑張りましょう!頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?