見出し画像

推しの話を聞いてくれ〜遠藤祐亮編〜



ここまで比江島慎推し全開でnoteを書いてきたわけなのですが、#9 遠藤祐亮選手も強く推しています。(正直ブレックス全員激推しやけどね)

いつ、どんな経緯で、遠藤さんを推すようになったのか、比江島慎しか見えていなかった私が遠藤さんに目を奪われたきっかけは何なのか、そこからさらに見えてきた素敵ポイントはどこなのか、掘り下げてみることにします。



遠藤さんの第一印象

#18と双子?ガタイいいし背番号も倍数やし…(?)見分けつかんぞ…?(初見の遠藤さんは7:3黒髪でした)
しかしいかつい兄ちゃんやな、、、怖いし威圧感あって、この人に守られてる相手はめちゃくちゃ攻めにくいやろな、、、

が、最初の印象でした。書くほどの内容ではないのはごめんなさい。


川崎戦でのディフェンス

遠藤さんのディフェンスがリーグ屈指のものであることは不変の常識だと思いますが、体格差のあるマイケルヤングJr選手やニック・ファジーカス選手を体を張って抑え、エースを欠いた状態で川崎相手に大接戦に持ち込んだ立役者が、遠藤さんでした。

遠藤さんが外国籍守備担当みたいになっていますが、相手が誰であろうと、そこをしっかり守り切ってくれる遠藤さんがいるから、宇都宮ブレックスのディフェンスが機能するのだと思います。

オフェンスを頑張らないともちろん勝てないですが、それもしっかりとディフェンスができていなければ成り立たないんですよね。
スティールやブロックなどを除くと数字に表れない部分が多いですが、そういったシーンこそ頑張ってくれる選手に痺れます。
なんならディフェンスもオフェンスも両方頑張りまくってくれてますよね(号泣)


また、今季年末はエース比江島さんが欠場という厳しい期間がありましたが、その間攻守にわたって「自分がチームを引っ張っていこう」という姿勢が、気迫が、前面に出ていて「この人についていこう」と強く感じました。
長きに渡ってブレックスを支える遠藤さんのリーダーシップを見せつけられると、つい目頭が熱くなります。


2児のパパという側面

遠藤さんは私の目にはすごく若く見えていたのですが、蓋を開けてみればなんと、お子さんが2人もいる!!!見た目の派手さに反して(と言うと語弊があるが)しっかりパパしてるんだなぁとギャップ萌え。
遠藤Jr.もバスケに励んでいるみたいですね。
Jr.がプロになるときまで現役続行宣言をしている遠藤パパ、頑張れ!!!


イケメンがすぎる

よくよく見てると、いや、よくよく見んでもめっちゃかっこいいですよね…(今更感)
チャラくなりがちな鬼ブリーチ金髪ヘアに顔面が負けないのは、遠藤さんくらいだと思います。あ、荒谷くんも似合いますよね!あんな自然に染めこなしてるの、この世でその二人だけやわ。


ファンの足腰の強さ

なべさんの言葉を丸々拝借することにはなるんですが、まっじで私の周りの遠藤ファンは「足腰が強い」です笑
いつ何時もどっしり構えてて、遠藤さんへの揺らがぬ真っ直ぐな気持ちを持ってらっしゃるんですよね。そういう人たちめっちゃ好きです(全国の遠藤オタク、逃げて!)
そんなアツくて一途なファンを引き寄せるほどの魅力が、遠藤さんにはあるのです。そういうことなのです。






相も変わらず脳みそから出まかせnoteにお付き合いいただきありがとうございます。

内容がペラペラすぎて公開するか迷いましたが、しました。特に意味はないです。

オフシは時間に余裕があるはずなので、また別の選手についても発表するかもしれません。オフシを持て余した方々の暇つぶしになればな〜の思いです💁‍♀️

それではこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?