見出し画像

フクラガエルのことならなんでもわかるブログ【ぶれびログ】のご紹介

僕は、フクラガエルの無用な国内消費を減らし、野生のフクラガエルの採取をなくすためにフクラガエルの正しい知識を広める活動をしています。

日本は世界で最もフクラガエルの認知度と人気が高い国です。
日本には、アメフクラガエルが毎年ペットとして輸入されます。

でも繁殖成功例は今のところ公開されていません。

悲しいけど、ほぼ全てのフクラガエルはただ消費されているだけです。

寿命までしっかり飼育できている人も会ったことがありませんし、ネット上でもほとんどいないように思えます。

僕らは、これまでに8年の長期飼育に成功しています(現在記録更新中)。

さらにフクラガエル熱が高じて、フクラガエルの本場、南アフリカを旅行し、16種類のフクラガエルと出会いました。
そこで、できれば野生個体の流通がなくなればいいな、と考えるようにもなりました。

そんな僕が、フクラガエルのことならなんでもわかるブログを立ち上げました。

名前は『ぶれびログ

このブログは「アメフクラガエルの正しい飼い方を知ってもらい、多くの人がなるべく寿命まで飼えるようにする」ことを目的にしています。

初心者にもわかりやすく、上級者にも目から鱗の情報が満載です。
繁殖を目指したい!という方にも多くのヒントがあるはずです。

もう1つの目的は、ブログを読んだ人が野生のフクラガエルを見たい、と思ってもらえるようにすることです。

野生のフクラガエルと出会うための旅のヒントをたくさん盛り込んでいます。

野生のフクラガエルと出会った人を増やすことで、飼育するよりも自然なままでいたほうがいいと思う方を増やしたいと思っています。

また、フクラガエルについては、驚くほど間違った知識が世間に出回っています。

そんな間違いを正すべく、なるべく1次情報までを調べた「フクラガエル百科事典」も載せています。
このブログを読めば、フクラガエルについて正しい知識が身につきます。

フクラガエル好きの人はもちろん、両生類付きの人や、生物全般に興味がある人には楽しんでもらえるサイトです。

ぜひご覧になってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?