見出し画像

愛のコミットメント

愛って一体なんだろう。愛について考えたことがない人はいないのではないかと思います。

お母さん、お父さん、両親は私を愛してくれているんだろうか?

親の愛情から始まって愛情とはどんなものなのか。

厳しさ、優しさ、自分の考えによって愛の受け取り方も違うものです。


親からの愛情は無条件。

そう感じている人もいればそう感じていない人もいます。

家族だけではなく外の世界に出て人と出会うたびに私たちは愛について考えます。


人を好きになり自分の気持ちと相手の気持ち。どちらの方が気持ちが傾いているのかシーソーのように測り、比べ、不安になったり、喜んだり。そしてより自分を好きになってもらうために駆け引きをしてみたり。


20代30代40代、そして50代年齢を重ねるたびに新しい気づきに導かれる人もいれば愛の真髄に気づけない人もいます。


恋愛、結婚、そして人が求める愛においてのコミットメント。

真実の愛について綴ってみました。こちらから読み進めてください。


ここから先は

1,687字

¥ 540

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?