見出し画像

アラフィフからの女磨き

年代によって女性としての悩みは異なるものです。


特に婚活中の女性達の女磨きは間違っているものが多く、女目線でのマウンティングであったり。ネイルや料理教室に通うなど自己満足でしかないこともあります。


婚活で男性の視点から結婚相手として求められているものではなく、時間とお金を使った間違いだらけの女磨き。


空回りしている女磨きというのは結果が出せずに辛くなることもあると思います。



また、結婚をしていても20代30代は仕事に子育てに奮闘する時期。
自分の自由な時間を捻出することも難しく時間に追われ毎日が過ぎていくと感じる女性も多いのではないかと思います。



そしてアラフィフ、40代も半ばを超えた辺りから本当の女性としての楽しみはやってきます。


ほとんどの方は婚活の時期も終え、子育ても子供も手のかからない年齢であったり巣立っていく年齢になったり。

やっと自分の時間を取り戻すことができ人生の第二幕へと進んでいきます。人によっては第三幕かもしれませんね。



50代にもなれば女性としては若くはないけれど人としてはまだまだ若い。


そして異性を気にしなくてもいい自分の性を意識した女磨きの楽しみが始まるのです。


アラフィフからの自分のための女磨きを楽しんでいきましょう。

アラフィフからのワクワクするような女磨き、こちらから読み進めていって下さい。

ここから先は

1,836字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?