見出し画像

免疫力と豊かに生きる思考と行動

去年の2月辺りから免疫を上げるために今までの生活を更に見直し4月の事故でやってきたことで私の中で裏付けされたことがいくつかあります。


事故初日に救急病院の中でこんな事はもうないから『証拠に写真を撮っておこう』そう思いつき怪我の写真を撮影。そこから1週間おきに怪我の様子を写真に撮り記録に残しています。

あまりにグロテスクなのでブログやコラムに傷の写真をアップする事はありませんが、それを見た友人やセミナー参加の医療従事者の女性達はその回復の速さにみんな驚きます。


事故に遭った次の日は動けず立つことも出来なかった私ですが2週間ちょっとで飛行機に乗って一人で帰国しています。


夫も娘も「今回の帰国は無理だろう。」と思っていたようで、私が「もちろん帰るよ。」というとびっくりしていました。ですが、みるみる間に傷が塞がり治っていく様子をまじかで見ていた二人「こんなに目に見えて治るものなの?」と。


流石に飛行機に乗る前日は靴が履けるかとか荷物を持ってどのくらい歩けるか、場合によっては車椅子を頼まなければいけないと思っていましたが気力で歩くことが出来ました。

それからは2週間のホテル隔離中は日に日に歩けるようになり事故後3週間で痛みもなくなりました。今は傷跡の手当てのみです。


免疫力もそうですが豊かに幸せを感じながら生きるためにやっていることややってはいけない事などこちらから読み進めて行ってください。

ここから先は

2,562字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?