見出し画像

男と女のズレと交際期間の感覚

男性と女性は何に関しても感覚の違いがあります。関係をスムーズに進めていきたいのであればその事を知っておくことは必須。男性と女性では交際期間の感覚が違います。彼がシングルであっても既婚者であっても期間の感覚それは同じ。


惰性で選んだ相手でなければ相手が誰であっても付き合い最初というのは楽しいもの。付き合って1年もすれば女性は真剣に結婚を視野に入れ考えるようになります。


付き合って1年半。

男性の感覚。。。彼女の方から別れを切り出してくれないだろうか。このままいくとまずいぞ。結婚だの子供だの言い出したらどうしよう。

女性の感覚。。。もう一年半、そろそろ結婚の話が出てもいいはず。2年目の付き合った記念日にはプロポーズしてもらえるといいな。


付き合って2年。

男性の感覚。。。いよいよやばい、どうやって別れを切り出そうか。泣いたり喚いたりされたら面倒だな。自然消滅とか無理かな。

女性の感覚。。。いよいよ2年、婚約でもして結婚の約束してもらわなきゃ。まさか結婚考えてないとか、私の時間返して欲しい。


子供が欲しいと考える女性にとって出産のリミットを考えての交際、年齢やお付き合いする期間はとても重要です。女の人生時間との戦い!無駄な時間や後悔してもしきれない時間を過ごさないように。


男性と女性の感覚のズレ、交際期間について結婚へのコミットメントに繋げるための思考と行動をお伝えします。

ここから先は

1,313字

¥ 540

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?