見出し画像

別れを切り出せない男の心理


「ずっと別れたいと思っていた。」

上手くいっていると思っていたのに突然切り出される別れの言葉。



「いつも別れようと言おうと思っていたけど会うと言い出せなかった。」

自分から別れを切り出せない男の心理。



男とはズルい生き物です。

そして実はそれを許してしまうのが女です。



男は小心者で自分が悪者になりたくありません。

出来れば女の方から別れを切り出して欲しいと思っています。

男は女に泣かれたりわめかれたりするのが大嫌いです。


何人も関係を持つ女性がいたり、浮気や不倫をしている男性が相手に対して火遊びであったり本気ではない場合。女の涙は何の効用もなく、うっとおしいだけなのです。


女性の方から別れを告げてくれれば内心ホッとします。都合よく遊べ、都合よくバレずに終わってくれればこれほど便利な関係はないからです。

そうして何もなかったように本命の彼女との関係を続けたり。

既婚者ならば家庭に帰っていい父親、良い夫の役をまた頑張ることが出来るのです。



最後まで悪者になりたくないのが男です。

何なら別れた後でも悪者になりたくない。


何故妻や彼女以外の女性と関係を持ってしまうのか?

自分の前で見せてくれた笑顔や言葉は嘘だったのか?

男性心理と心のメカニズムを読み進めていって下さい。


ここから先は

1,508字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?