見出し画像

アラフォーという危険な年齢と罠

婚活、恋愛、結婚生活のお悩みを聞いてきてアラフォーと言われる30代半ばから40代前半はとても危うい危険な年齢ではないかと思っています。


というのも今まで仕事が楽しくてキャリアを積んできたり人間関係がうまく行っていてなんの問題もなかった。

夫婦生活もうまく行っていた女性達の意識が妊娠を強く意識する時期を迎えるからです。


この子宮の叫びとも言えるような感覚。

陥った女性にはわかると思いますし、今まさにその時期の女性もいるかと思います。


婚活も今まで上手くいっていた夫婦の関係もこの『妊娠したい』という女性にしか分からない欲求で全てを破壊してしまう恐れがある。


アラフォーで婚活をする人も恋人同士も欲求に惑わされないように。

結婚している女性も夫婦仲を壊さないように知っていてほしいと思うのです。



ここから先は

1,144字

¥ 540

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?