半年経つので2024年を見つめ直す

2024年になって早半年がもう経とうとしている。気づけば梅雨だ。花粉が終わったと思ったら気圧との戦いだ。

2024年は早生まれの自分にとって本厄にあたる年だ。
年明け早々インフルにもなるし、4ヶ月連続採血もするし、最近は膝を痛めたりした。
まだ健康診断に行ってないので採血はあと1回はしなければならない。しっかり厄年を味わせてもらっている。おかげで有給も使い果たしてしまった。なんてことだ。

ただ、悪いことばかりではない。
今年はいつになく活動出来ている。
コンスタントにバンドは活動できてるし、音源も出せた。様々な人に会うことが出来て繋がりが増えた。DJもちょっとだけやれた。内容はともかくnoteもちょっとずつ書いてる。勢いよく書き始めたはいいものの途中で止まって書き直したり消すこともしばしばだが。
本もちょこちょこ読んでいる。昔に比べてエッセイを読む量が増えたかなと思う。人の暮らしや考えを覗くのも面白い。

社会人になって失った諸々を取り戻すかのような、この2年間の薄暗い悲観的な生活を送ってきたのを忘れようとしているのかもしれない。
大学生の時にこんだけ動いてればなあとかも思う。が、今更終わったことをどうこう言っても仕方ないので自分を許してあげることにする。

今年後半はどうしていきたいか。
音楽活動もまたちょっと増えそうだし転職もしたい。ドラムはやめたくないので並行して活動したい、そして金は持っておきたいので正社員を続けながらやっていきたい。
わがままを許してください。

あとM-1とか大喜利とかも出たい。
お笑い好きを拗らせてしまっている。好きになったコンテンツを自分もやりたくなってしまう性が出ている。誰かコンビ組みましょう。
あと大喜利呼んでください。

と、まあゴタゴタ抜かしてみたはいいもののつまるところは主体的に動けるようにしていきたいということです。
少しずつ自分に肉付けをしていきたい。
なんか人足りなかったりしたら呼んでください。手伝いますんで。

追伸
身体動かしてなさすぎるので誰か野球かサッカーやりましょう。月一くらいでやりたいです。連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?