見出し画像

お客様からプレゼントしてもらった
オリジナルのカップにはこう記されていた。

BremenDesign
you are takuma.

この短いメッセージは、
僕の人生において、おそらく一生、死ぬまで大切にしていくであろう言葉。

常に自分らしくあれ

自分を見失いそうな時、
自分らしくない選択をしようとした時、
他人に流されそうな時、
自分らしさが分からなくなりそうな時、

この短いメッセージを心で復唱する

you are takuma.

あなたはタクマ
他の誰でもなく、誰かが勝手に作り上げたイメージ通りのタクマでもない。
SNSで無理して考えを曲げたり、
カッコつけたり、迎合したり、
フォロワーを伸ばす為に偽物の自分を作る必要なんてないんだ。

あなたも同じ。
騙されたと思って試しに、

you are ○◯◯◯と紙に書いてみよう。

本当にスッと心が落ち着くはず。
僕は僕で良い。
私は私のままで良い。
自然とそんな気持ちになります。

目立っている人が力を持つ。

このSNS時代において、
インフルエンサーは本当に大きな影響力を持つ
これは紛れもない事実。
インフルエンサーを目指すのも良いと思う。

ただ、どれだけ有名になろうと、
自分を、自分らしさを忘れないように。

そうじゃなきゃ、
いつの間にか他人が作り上げた自分から逃れられず苦しむかもしれない。
力を持っても、その力が増すにつれて自分じゃなくなってしまうかもしれません。

大切なのは、
僕は僕。私は私。
誰のものでもない。
誰かに決められるものでもない。

you are ○◯◯◯と紙に書いてみよう。

僕たちは自由だ。
みんな自分らしくあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?