見出し画像

〈番外編〉星座を擬人化してみた! ペガサス座・りゅう座・白鳥座・アンドロメダ座・鳳凰座


各キャラクターのベースカラーは聖衣(クロス)の色から決めました。
ほんではさっそくいってみましょう!


ペガサス座

ベースカラーは「白」

聖闘士星矢の主人公・星矢の担当する(?)星座です。

ペガサス座は、ギリシャ神話ではゼウスの雷の矢を運ぶ役目を担っていたそうです。
ヘビが苦手らしいので、蛇遣座は天敵じゃないの?
と思っています。

聖闘士星矢で星矢がたびたび射手座の聖衣を着て、
矢を放つのはここから来てるんでしょうかね。

さて、そんなペガサス座ですが、どんなイラストが出来るのか。
流星拳を放つのか、弓矢を放つのか
見ていきましょう!

おお、鮮やかな色使い。
カッコイイ!

指定はしてませんが水彩画っぽいタッチになりました。

かなり好きなイラスト。
スマホの待受画面とかによさそうですね。

乗馬してるので、ペガサスでもあり、射手座っぽくもあり……
弓矢はないみたいですね。

まるで絵画のような一枚。

ペガサス座はなぜか指定していなくても水彩画のようなタッチになるし、ベースカラーを「白」と設定していても色彩豊かになりますね。

星矢の暑苦しさとは大違い……
いや、別に嫌いじゃないですけどね。

そういや星矢って連載中のキャラ人気投票で、
5人中最下位になってましたねw


あ~
なんか最終回っぽい!

最後の戦いが終わって去っていくやつじゃないですかw
エンディング流れながら「また会おう」的なセリフ言ってるやつ。

水彩画好きなので、ペガサス座のこの雰囲気は個人的にお気に入りです。

これはまたちょっとテイストが違うタイプ。


ペガサス座はなかなか擬人化してくれなくて、
まんまペガサス!
みたいなイラストを量産してしまいました。

これはそれでもまだヒト寄り(?)な一枚です。
この幻想的な画風がお気に入りです。



りゅう座

ベースカラーは「エメラルドグリーン」

聖闘士星矢ではドラゴン紫龍というストレートロングな髪の人が担当しています。
この方は露出癖があって、度々クロスを脱いで上半身裸になります。
劇場版では必ず脱ぎます。

聖衣の必要性が疑問視される要因を作った張本人といっていいでしょう。

そして毎回背中の「りゅう」が消えていく演出が入ります。
消えたら死んじゃうって設定ですが、死にません。

寡黙で愚直な性格はルパンの石川五右衛門と似ています。

果たして廬山昇龍覇は見られるのか。
露出の高い衣装になるのか。
いってみたいと思います!

やんちゃになった。
寡黙なイメージは……ない。

渋谷のクラブにいそうな女の子。
ドラゴン紫龍っぽさと言えば、露出の多さと、
ところどころ見え隠れする「水」ですかね。
紫龍の技は水なので。

マスクはコロナ対策かな。


これまた随分とドラゴンまみれになった。

でもよく見るとセーラー服着てるし、
「ルリドラゴン」
に似てなくもない?


おお~

一枚目に近い雰囲気
渋谷にいそうなヤンキー? チーマー?感のある少女。

一枚目よりはドラゴンみが増えた気がします。
人外感があってよきですね。


これは!!!

かなりドラゴン紫龍に近いのでは!?
寡黙な武人肌なところがよく出てます。

ドラゴンも従えてて非常にいいですね。
腕のウロコとか肩の水晶とか、龍化が進んでいるのかな

いずれ完全にドラゴンになってしまうとか、
そんなストーリーを感じさせる一枚。


おお!!!
この画風はどことなく「藤崎竜」っぽい!

大きなフードとか、ダボっとした服や靴とか
めっちゃ好きなやつです!

けど、ドラゴンはどこにいったんでしょうねw



白鳥座

ベースカラーは「シルバー」

聖闘士星矢では、キャラ人気投票で1位のキグナス氷河さん。
口癖は「マーマ」(お母さんの意)

いわゆるクール系のキャラクターで、
技とかもまんま氷を使った技です。

白鳥座は気合のはいったイラストが量産されたため、枚数多めです。


おお!
両手に乾坤圏っぽいのついてるけど、これはなかなか。

どことなくヴァルキリープロファイルみがありますね。
金髪で銀色の聖衣はキグナス氷河ともいえるし。

背景が黒なのも雰囲気あっていいですね。


ちょ、なんか凄いなこれ(語彙力なし)

ガチャで中々出ないやつ。
氷河のクールっぽさありますし、白鳥っぽさもしっかりありますね。

聖衣も着てるし、普通に聖闘士星矢に出てきそうというか、
キグナスの神聖衣はこれでいいんじゃなかろうか。


お、これは好みのイラスト。

白鳥、人ならざる者、悪戯
あたりのワードを感じさせる一枚です。

女神とか魔女とか、そういうのを連想させる
全体的に銀色でまとめられているのもいいですね。


むむ
これはしいて言うなら最終兵器彼女?

顔とか画風は似てないけど、
兵器化しているようにも見えるので。



お~
これはあれですね。

「ブラックスワン」
ナタリー・ポートマンの映画も良かったです。

闇落ちした白鳥って雰囲気出てて好きです。


おまwwwww
ちょ、なんこれww

キグナス最終形態
ハーデス瞬殺できそうだな。

なんだろう……ゼノギアス?


だいぶ印象柔らかくなった。

白鳥というより天使っぽさが増した感ありますね。
どうしてか白鳥座は非常に緻密な画風になりがち。

なんででしょうね~。
そんなプロンプトは入れてないんですが……


おお!
これ好きですね。

メガネかけてる?
色使いも好みだし、背景は星座っぽさあるし。



アンドロメダ座

ベースカラーは「ライトピンク」

ついでにプロンプトに『アンドロメダの鎖』も追加してます。
じゃないとただのピンク色の人にしかならなかったので😅

聖闘士星矢では瞬という方が担当しています。
武器を使うことを禁じられている聖闘士の中で、ガンガン使っていくタイプです。

けど、実は素手で戦った方が強いという、
自分の力をセーブするためにあえて武器を使うという、
とっても優しい(?)キャラクターです。

これはまんま瞬じゃないですか!

アンドロメダの聖衣きてるし
ネビュラチェーンしてるし

かなりかっこいいイラストになりました。
このイメージでアニメ化できるんじゃないでしょうか。


近未来的!
サイバーがパンクしそうな一枚。

鎖に躍動感あるのもいいですね。
擬人化というよりサイボーグって感じ。

「ワンパンマン」のジェノスとか近しい印象があります。


うおお

カッコイイ!!
悪魔的な雰囲気が最高!

闇落ちアンドロメダですねぇ。
これは個人的にめっちゃ好きです。

瞬のイメージとは対極的なキャラクターですがw

幼女

鎖を操っているというより拘束されている感じなので、
本来のアンドロメダのイメージですね。

瞬は今時風にいうと「男の娘」なので
キャライメージとしては近しいのかな?
わからん。


ちなみに「鎖」のワードを入れなかった場合のイラスト。

イラストとしては悪くないですけど、
これをアンドロメダと言われても、いまいちピンとこないので。



鳳凰座

ベースカラーは「パールブルー」

フェニックスは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
のムスカ……じゃなく一輝さんです。

ブロンズ聖闘士最強です。
「なんて攻撃的なコスモなんだ」
と、大物すら驚くひとかどの人物です。

ピンチのときに必ず現れる、戦隊ものでいえば「ブラック」的な立ち位置。
顔がかなり濃いです。

劇場版では尺の都合からなのか、
カッコよく登場してはすぐ相打ちになるという、なんとも中途半端な役割を負っています。

PS3のゲーム「聖闘士星矢戦記」では
必殺技の「鳳翼天翔」がチート仕様になっています。

鮮やかッ!!

さすが鳳凰
神々しさすらありますね。

このイラストはかなり好き。
蒼い炎って美しいですよね。

フェニックスなのに聖衣の色がパールブルーなのはセンスいいと思いました。


す、すごい……!
手塚治虫の「火の鳥」を連想しました。

色使いがとっっても美しい一枚ですね。
〈星座の擬人化〉ってコンセプトとしては最高の一枚じゃないかと。

家に飾っておきたいなこれ。


おお~
やはりベースカラーをパールブルーにして正解でしたね。

蒼炎と炎の色がまじって、幻想的かつ美しい色合いになります。
鳳凰は神々しいイラストになりやすいという特徴もありますね。

スマホのロック画面とかに使えそうです。


鳳翼天翔!!

これはもう〈鳳翼天翔〉放ってるでしょう。


プロンプトを大幅に変えてみると、こんな感じでした。



今回は以上です。
プロンプトの研究を続けていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?