見出し画像

クリスマスにはトンデモ映画を?!

ごめんなさい。。。


しょうのおすすめ映画紹介👏


担当回、24日更新予定だったんですけどね…

実は関係ないところにあげまして。いわゆる誤爆ってやつです。

なんてこった。


という事で!

今から皆さん、今日はクリスマスだよーってきもちで下の記事を読んでください。


それでは、メリークリスマス


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


メリークリスマス!!!!!!!!!!


なんで今日が担当週なんだという気持ちしかありません。

もうこんなんホリデー映画以外ないじゃん。


いつもホームアローンとかナイトメア・ビフォア・クリスマスとかばっかだよ。

皆知ってんだよ。

周知の作品なんだよ。

ただでさえ前回ターザンしたのに。

浅さバレんだろ。


っと思っておりました。

だから観ようと思ったんです。

観たことないホリデー映画。


が、


まず最初に観た映画。


「グレムリン」


観るよねーーーーー


面白いもん!!

めっちゃ面白かったもん!


なんなら珍しく2の方が好きな作品だから危うく1,2一気見するところでした。


でもね、思ったんです。




とんでもねぇな!!!



っと。だってね。

もう皆知ってるだろうからオチまで言っちゃうんですけど。


映画館で暴れてるグレムリンたちを倒す為に主人公ビリーが取った行動。



映画館爆破。


は?


いや、は?


映画館、燃えましたね?

修繕どころか、建て直しですね?

え、めでたし?

やったね!……?

本気か……?


と思った矢先。


おもちゃ屋に潜んでる(別に今は暴れてない)

グレムリンを倒す為。


ビリーはおもちゃ屋の窓ガラスをバッキバキに破壊します。

こっからの戦いも、なんならビリーの方がやりたい放題。

もう悪グレムリンを倒すこと以外考えてません。


最早怖いです。狂気の沙汰です。


どころか。


ラスト、ギズモとの涙の別れのシーン


「もうこんなのはこりごりだ」


と、骨折した腕をアピール。



いやいや。……え?


街は?


映画館は?

燃やしたよね?

崩壊したよね?


ゾンビ映画とかで人類ほぼいないみたいな状況じゃないと成立しないぐらい。


そんぐらい爆破も破壊もしましたよね?


無かった……こと……に……? なって……る……?



いや~。


面白い。


まあ、時代だなぁと。

あの時代はよかったなぁ。

もうなんでもありなんだなと。


面白きゃいいじゃーーん!


って感じなんだなぁ。



って、思って。



2023年、最新のホリデー映画。見ました。

Amazon Prime作品。『キャンディ・ケイン・レーン』

エディ・マーフィー主演。

仕事を失ったパパが家族の為にクリスマスの飾りつけコンテストに挑む話。


これは最新のなので、ネタバレはしないようにヒトコトだけ。




とんでもねぇな!!!



時代、関係ありませんでした。



という事で、『キャンディ・ケイン・レーン』是非。


✨✨✨✨✨✨✨✨


まあ、クリスマス終わっちゃったけど。


おあとがよろしいようで。


文責 しょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?