第3回ボードゲーム大祭inTOKINOSUMIKAに出展します!

第1回から毎年9月の第一週に御殿場にて開催されているボードゲームイベント…その名も【ボードゲーム大祭】に第1回,2回に続き出展をします!

過去の出展の様子はこちらに↓

毎年、出展者同士の交流や、時之栖宿泊客や近隣ファミリーなどボードゲームに普段接していないお客さんとの交流が、とても楽しいイベントです。

他に類を見ない楽しさで、申し込むことは必須!!
結果として、ぶれけけゲームズは当選いただきました。
しかし、当落発表の頃、Xのタイムラインには落選のコメントが。

お世話になった方や、親しい方も落選の様子。
というわけで、お誘いしたところJoyntGameFactoryさんとの合同出展がきまりました!!

第2回で出会ったおーつぼさんと一緒に出展は、大祭での出会いが繋がるようで嬉しいですね♪

前日搬入(2024,09,06)

我が子にいってきま~す

爬虫類たちは、毎日エサを食べなくても大丈夫な子が多い…
とはいえ、ベビーは心配なので、出発直前にもぐもぐタイム

そして、荷物積み込み!!

全種類持ち込もうとしたら…ゲームマーケットと物量が同じ(汗)

ぼっちドライブ

今回は、ぶれけけゲームズとしては、ひとりぼっち…
第1回の反省が生かせない結果に。

運転嫌いなわたし…
3時間無言で運転は修業よ…

途中静岡SAで小休止。
快晴なのは幸い!!わたし光合成できるので!!

静岡SA
一風堂

そして到着!!
下に小さく【ビアフェス】…
そっちも気になるぞって!!

時之栖到着

到着してすぐにチェックイン待ちのねこひげーむずさんにばったり!!

そして、搬入しようと思ったら…ホヌゲームズの高島さんに遭遇

ロッジまで遠いって話だったので、送っていきますよ~と…
なぜか、とんでもなく迂回してしまった…
高島さんすみません…あの時右に曲がっていたらすぐでしたwww

でも、車内でお話しできたから、わたし的に結果オーライ。

搬入&設営

たどり着くと…がら~ん
さすがに、ほとんどいない。

当日入りの方も多いのかな。
あとから、わかったけど、御殿場を満喫している方がいっぱい…

時間が経つにつれて集まってきていました。

カンタン設営システムを活かせば…
ちょちょいのちょいやで!!

というわけで…じゃじゃ~ん

設営完了の図

秋の新作ギリギリ間に合う!!?

出発から遡ること4日
BGM様から大量の段ボール着弾!!!

大急ぎで丁合…
なんとか少量ですが、新作を持ち込むことができました!!

ファミリー向けの神経衰弱ゲームなので、なんとか大祭に間に合わせたかった…おーつぼさん、BGMさんありがとうございます!!

チェックインからの問題勃発!!?

設営を済ませ、チェックイン。
3回目ともなれば、手慣れたもの。
サクサクっとカギをいただき、お部屋へ。

3日間の食事券をいただいたので、確認していると…
あれ??2日目の夕食券がないぞ??

昨年おーつぼさんと出会った、懇親会のような夕食タイム
これが、ひとつの楽しみといっても過言ではないのに…


フロントに確認に行くと…
プランが違う!?

どうやら、当日入りのプランで予約していた時には、間違っていなかったのに、前日入りに変更した時に間違って申し込んでたみたい…

プラン変更が可能かお尋ねすると、フロントの方が夕食プランを追加対応してくださりました…辛い思い出になるところだった…

毎年感じるホスピタリティにさっそく感謝。

つづく…