見出し画像

コロナ禍の年金の請求

遺族年金の支給請求をしました。
亡くなられて2週間ほどで手続きができました。

必要な戸籍等を着々と揃える
並行してねんきんダイヤルに電話して予約をとる

緊急事態宣言下、電話もつながらないし
予約もなかなかとれません。
たまたま運よく、1つだけ空きがありました。
でなければ3月まで持ち越しでした。

忘れ物が無いように念入りにチェックして
朝一番だったので寝坊もしないように
安眠もできず(笑)

おかげさまで完璧でした。

一粒万倍日
支払った年金保険料が
万倍になって返ってくるといいですね。

心に爽葉風
葦のようにしなやかに
凪のように穏やかに

日々是 STEP BY STEP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?