見出し画像

乙女座の満月とお財布の中

10年ほど前になるでしょうか
最初は「お財布フリフリ」で
満月を意識するようになりました。

とはいえ、当時のお財布の中はグチャグチャで
「通帳フリフリ」を何年もやっていました。

やっと頭の中も整理されて
いまでは寅の日に
お財布の中身を全部出して
フキフキできるくらいになりました。

お財布の整理整頓とともに
自分の頭の中も片付いてきました。

「金運のためならやってもいいかも」
なんて言うことは多いと思います。
床拭きなんかもそうかもしれないですね。

「騙されだと思ってやってみて」の一つが
お財布フリフリです。

満月の日の参拝🌕贅沢ですね。

お財布に爽葉風
葦のようにしなやかに
凪のように穏やかに

日々是 STEP BY STEP

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?