見出し画像

無題

noteの「夏の連続投稿チャレンジ」。ちょっと頑張れば続けられるかなと、気付いたのがギリギリだったものの、挑戦してみましたが。

締切の時間を勘違いしたこと、自分の体調悪化が重なり、未達に終わりました。

結局、3記事かな? 次回はもっと期限確認して余裕をもとう。


突然、お題にかけてnoteの投稿始めてみたのは、文章を打つのにえらい時間かかってしまうのを克服したく、挑戦したのでした。1人で何かやると大抵できないので、なら「お題があった方が続くのでは?」
そう思ってやってみました。が、やはりある程度期限は長めにみた方がいいですね。ギリギリなものを選んだ私もいけなかった。

noteは読む方がメインとなっているから、できることならもう少し活用したいのです。せっかくアカウント持ってるわけだし。
またチャレンジできればと思います。


体調に関しては、子どもの手足口病が私にうつって、主に痛みとの戦いとなっています。
現在、手足の痛みは大分治ってきたように感じますが、喉の痛みは悪化してるのでは? と思ってしまう痛み。水がしみるのつらい。

手足口病は大半子どもの頃に感染しているため、大人はあまりならない、と聞いていましたが。どうやら私自身に、こいつの免疫がなかったようです。こういう当たりはいらないんだよー…。

しかし、大人でもし手足口病にかかった方のために(?)私が出た症状をメモとして置いておきます。

1日目:指に「虫にでも刺されたかな」くらいの湿疹が1つできた時に、風邪のだるさや喉の痛み、悪寒が出た(熱は37度台より高くならなかった)

2日目以降:湿疹が徐々に広がり、チクチクする痛みも出てきます。水泡状の湿疹もできた。
私は手のひら→手の甲→足裏→口と鼻の周り、の順番で湿疹が出て広がったと記憶しています。
喉の痛みは、喉に湿疹が出て口内炎になるそうで、最初はあまり痛くなかったもののどんどん痛みがひどくなって、舌や歯茎などにも口内炎が出て「口の中全体痛い」。
ヒリヒリ痛い。黙って寝てても喉が痛い、というのが現在の症状です。水はしみるし、おかゆも温度によっては食べると痛い。食べられぬ。

こんな感じです。ひどい人は、足の湿疹の痛みがひどくて歩けないという話なので、私の症状はマシな方なのかもしれません。

子どものいる家では、子からうつされるというのは日常茶飯事だと思います。
しかし、もっと基本的な…マスクして、手洗いうがいを念入りにしてから子の面倒見ていたら、体調悪化も防げたのではないかという反省もあります。

「親」になってからの体調管理。難しいですが、気をつけて過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?