見出し画像

#どーゆーなりゆきで建築に

こんにちは〜

ナミ構造設計さんのお題企画、

#どういうなりゆきで建築に

がとてもおもしろくて、その紹介もかねて私も投稿します。

建築の世界で仕事したきっかけは何か教えて、というお題でありそうでなかった企画。

他の人のをみて、へえ〜と好奇心をかられまして、私も書いてみたいなと。

お題はこちら☟


といいつつ、、

知らないひともそうでない方も、私はいま、建築設計のお仕事をしています。

じつは3年前に、どーゆーなりゆきで建築の世界に飛び込んだか書いてました!
のでまっさらなネタではないのです〜🙏

どういう記事かといいますと、小学生の頃なりたかった漫画の世界から乗り換えて、建築の世界に行くことを目指した、というある少年の話です。

わたしはゾウですので、決して私のこととは言ってない笑
なんだかんだ、一言でいうと、


「設計はまるで魔法だな、すごい!」

と思ったからです!興味あれば読んでくだされば嬉しいです!


このお題、すでに色々な方が書いており、
#どーゆーなりゆきで建築に
はおもしろくなっていきそうですね!

ではでは〜

ぱなおぱなこ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはリンゴ、、じゃない取材費に使わせていただきます!