見出し画像

設定

先日True one企画で海に向かって叫んで参りました

海って本当に懐が深い

すんごい勢いで
様々なものを吸い取ってくれて

すんごい勢いで
圧倒的な応援を頂ける

リリースする言葉なんか吹き飛んで
感謝の気持ちしか無くなるくらい
愛に満ち溢れておりました


色々大変だった過去を
洗いざらい持って行ってもらい
ついでにご先祖のあれこれも
洗いざらい持って行って頂きました


そして

今日は実家に行く予定があったのですが


今こうして
平穏無事に息子も何とか大学に通えているのは
父が残してくれた遺産のおかげ

そこには本当に感謝しかないと
そのお陰で私は好きな事をさせてもらえてる

としみじみ実感する毎日なので

「私はお母さんとお父さんの元に生まれて本当に良かった💕🫶🏻」

と心の底から申し上げたところ


母は

「小さい時は沢山大変な思いをさせたからね」


と言う言葉を初めて聞き

なんだ
自覚があったんだ🤭

とびっくり

でも何だか心は温かになる
そんなお言葉を頂戴致しました


私はあえてこの両親を選んで生まれて来たわけで
色々乗り越えて来られたのは
そんなヘビー級の環境の
下地があったからこそであります

その環境設定にした自分の選択も
間違いではありませんでした

今は本当に
ご褒美のような毎日を過ごさせてもらっていて
色々な事はあるっちゃーあるけど

やりたい事に思いっきり挑戦できる今は
本当に楽しい嬉しい毎日です😆

そして
まだまだ未知数の未来がいっぱい待っていると思うのですが

新しいやり方で
新しい自分を構築していく為に
今までとは違うやり方で

自分の可能性に挑戦したいと思っております

有限の命をどう使うかは
自分次第でありますね

そして共に生きる仲間や家族のお陰で
良くも悪くも学びが出来るわけであります

そんな出会いや関わり合いにも
本当に感謝しかないなぁ…

って

本当に思う今日この頃です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?