見出し画像

メリクリ🎄


今日はクリスマスイブ
いかがお過ごしでしょうか?

今年一年を振り返りながらまったり時間を満喫しております

クリスマスのイベント的なものは特にやらずに
日常を満喫しておりますが
イベントの余波で楽しんでる感じです🎶

先日久々に渋谷の街を歩いたのですが…
昔々通っていた専門学校の場所が渋谷だったもので
以前の記憶が蘇り
全く変わってないところが少ししか無い渋谷を歩きながら

過去の記憶を辿っていくと…

そう言えばあそこには

的な記憶がうっすら蘇りましたが
全くその場所は変わっておりまして

それはそれで楽しめました🎶

そう言えば仕事でも良く足を運んでいたんだっけか
と思い出しましたりもして
お客様の顔が蘇ったり良くも悪くも
色々あったなそう言えば

と思いました


渋谷と言う街は人の多さとか
時代の先端の物や情報や人に溢れていて
やっぱり新鮮


都会ならではのゴミゴミ感にフォーカスしてしまうと
イライラとかを受け取ってしまいますが
私は興味をそそられる物に溢れてる情報発信の場所は
ワクワクしてしまいます🎶


スピリチュアルな世界では
パワースポットが良いとかこの場所が気が良い悪いとか
判断しがちなのですが


確かにそう言う側面もあるのですが


私はそれを感じてはいても全く気にしませんし
別に具合も悪くならないのですが
自分の体調やメンタルが落ちてる場合
色々気になるようになる時もあるのかもなぁ…



過去を分析して気がつきました


どんな場所でも
どんな人でも
何か自分にとって心地よく無いものを拾った時

私はただじっとそれを感じるかそのまま流れに乗って
楽しむ方を選択しちゃいます


エネルギーを感じたい好奇心の方が勝つ❣️🤣🤣🤣


人もそうですが色々な人とお話ししてみたり
色々な場所に行く事で
そこの場所のエネルギーを感じる事ができます

そこには自分とはまるで違う価値観や世界観が広がっていて
それはそれは面白い

変な場所であればあるほど
面白い発見に満ち溢れています


理路整然と美しくそれらしくなっている場所も
それはそれで心地よいのですが
私から見たら面白さに欠けていて
あっという間に興味が失せます


今年はここ数年動けなかった分を回収するかのように
色んな場所に行きましたが


来年も色んな場所に出かけて色々な人に会って
様々なエネルギーを取りに行きたいと思っています


生きる事を楽しめる自分で
毎日を


エンジョイしまーっす🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?