見出し画像

自分にフォーカス

新年にセレクトした私のボトルはこんな感じ〜🎶

オリーブグリーンが居なくなっちゃった〜😆
と思うでしょうが…
実は隠れた所にちゃんとおりますのよ😁


と言う事で
今日は自分の内側が現実を作っていると言う事に
フォーカスを当ててみよー✨✨


と言う事で

最近は自分が発する思考や思いがどのように現実に反映されていて
内側が変わると現実はどのように変わるかを実験中なのであります

外側に起きる事で自分の
内側が一喜一憂すると思いがちなのですが実は反対

内側の意識や思考が現実を作っております

これ
スピ系の話でよく聞く概念だと思うのですが…
これをものすごく如実に実感した実体験があります

それは息子が6年生の時不登校になった時

外側(息子)を観察して一生懸命原因を探って
あれやこれやと対策をしたり
スッタモンダを施せば施すほど
現実は崩壊の一途…


はて


と思い
そこら辺の知識を一生懸命探って勉強してみて
考え方を変えたり行動を変えても


全く変わらず…


ほぉ…



その時に平行線で別の問題が勃発していた私


もうやめてくれ
私に何が起きているのか教えてくれ

と血反吐を吐きながら色んな存在に悪態をつきまくる

でも
答えなんて一向に教えてくれやしない

この問題は
過去生にも関わる
自分のカルマとか課題にも大いに関わる
何だか壮大なテーマを持った出来事でした


ので


自分にのみフォーカスせざる負えない


と言う事で
まず自分の問題に取り組み始めたのでした


すると


何故だかどんどん解決していきます



思い出した
今頃の季節だった事を…


もうあの頃死にそうでした私
毎日泣いて
身体がおかしくて
理解しがたいビジョンばかりがやってきて


やめてくれ〜


と逃げれば逃げるほど現実は悲惨にしかならなかったのが
自分に向き合えば向き合うほど

そして

自分の気持ちを出せば出すほど
わがままになればなるほど

現実は私に味方してくれました


私が私のしたい事をしたいようにしただけ


めっちゃ簡単な事でした


それを
叩き込んでいただいたおかげで
今があると言っても過言では無い


あの時の苦しみはとってもキツかったけど


あれが無ければ
私はずっと外側に問題を探し
悪態をつき
自分には非はない
頑張ってるのに何が悪いの


と思いながら
嫌だと思う現実にガッツリフォーカスしながら
低い周波数の現実を拾い上げて落胆し続けるループにいたと思います


今思えば
自分の気持ちを蔑ろにして
やりたくもない事やりまくってて
相手の為とか言いながら
自分の気持ちなんか無視して
外側の良かれを基準に生きていただけ



現実があの頃より何か変わったかといえば

うーん🤔

息子は相変わらず学校嫌いだし🤣
旦那も相変わらず相変わらず相変わらずです🤣
環境や状況はほぼほぼ変わっておりませんし〜
もしやあの頃より酷い部分もあるかもですが…


私の現実はすこぶる楽しい🎶


そして嫌なことがあっても
私の内側は平和でくつろいでいて
嫌なことももちろんありますけど


ん〜
まぁいっか


好きな事しとこ(寝とこ)


だけで
嫌な事が大きければ大きいほど
それに見合った良い事が即座にやって来ると言うサイクルです
振り幅が大きいほどリターンも大きい💖
これ


見逃してる人多すぎ‼️


はい
正解‼️


って感じでご褒美もらえてる感じ🎶




外側に起きてる嫌な事はただの幻想


私の内側が反映してるだけ
内側が発信機です


頑張れば頑張るほど 頑張らなきゃいけない現実がやってきて

悪態をつけばつくだけ 悪態つかれる現実に出会える

嫌だ嫌だと言ってれば 嫌な現実しか見当たらない


それだけです


なので


頑張らないで楽しみを見出していれば 頑張らなくても楽しめる事が起きて

どんな事にもありがとう〜と言ってると 大した事してないのにありがたがられる

楽しくなさそうな場所に居ても楽しい事にシフトチェンジさせちゃえばミラクルな楽しい事がやって来る


そんなこと言っても
そんなこと起きるわけないじゃん
実際起きないよ‼️


って言ってる人は


それが現実になってるだけですぅ〜🎶



と言う事で

本日無事に息子は成人式を迎えました


感謝🙏✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?