見出し画像

忙しいとは…

昨日は楽しいpoco a poco  de lunch会が終わり
人との繋がりや交流がとても温かみを持って感じられる
素敵なヒトトキでありました

久しぶりにあみものをしてイベントに持参したのですが
そこから色々な事を思い出し
その頃に出会って一緒に出店してたお仲間との
久しぶりのお話しの時間が持て
更に創作の苦悩と忙しい日々を思い出しました

ちょうどイベントが盛り上がってくるような全盛期に
毎週のようにどこかしらのイベントに出ていたあの頃…

楽しさ反面作り続ける苦悩がえぐくって
楽しく創作すると言う粋を超え始めた頃
身体が悲鳴を上げ始めました

忙しいとは心を亡くすと書きますが


まーさーにー⁉️


と言う感じで
やり過ぎガールの私は
好きな世界に入っても同じペースで仕事をする癖は
抜けない人だったのであります


この数年間
毛糸を封印し特にこの2年は
世の中のモードに便乗して
色んな縛りや鞭打つ癖を手放して
極力何もしない日々を過ごし
罪悪感無くこれでもかーーーー‼️


ってほど休んだおかげで


心が潤って余裕とゆとりと
何より創造し製作する喜びが
戻って参りました


やっぱり物作りが好きだわ❣️


と思うものの
調子乗るとまた同じモードに入るので
楽しくない領域に入ったら早目に仕事をstop✋


ゆるみ8割緊張2割が


居心地が良い今の私


焦りもなく
ただやりたい時にやりたいものを
ゆるゆる作るのが
贅沢で素敵な時間だと
満喫しまくる日々であります
外側の何かに合わせすぎるペースは
非常に心地よく無いのですが
そこを全部無くすのも緊張感が消えすぎるので


ほどほどに…が程良い


あの頃はそれはそれは楽しかったのですが
その反面眉間に皺寄せて
常に創作の事しか考えていなくって
家事とか育児とか自己メンテナンスなどを疎かにして
ゆるゆるしてる家族にイラつく日々でしたが

そこも

自分のペースでやりたくない事はやらずに
思いっきり楽しい時間を優先したら
怒りすら消えると言うか


いい加減がええ加減


と言う境地をやっと継続して感じられる日々を
過ごせるようになったっぴぃー🎶


するとー
何故だかお掃除中に大金が出てきたりなんかして
思いもよらないご褒美が
最近はやってくるので


ゆとり万歳🙌であります🙌


心を亡くして忙しさを良しとしてた感覚が
もったいない事してたわぁ〜


って


思いながら
楽しい時間を満喫した昨日でした



この会は
本当にいいゆるみ加減と
笑顔とくつろぎと喜びに浸れる時間で
出店者が一番楽しんでる会です🎶


そしてお客様が笑顔で帰って行く会なので
是非遊びにいらして下さ〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?