見出し画像

いごこち

すっかり秋めいて来て
だいぶ過ごしやすくなり
気持ち良い毎日になって来ました💕

毎朝季節外れの朝顔が
毎朝5〜6個花を咲かせ続け
ベランダを眺めると
めっちゃ気分が上がります

こぼれ種から芽を出して
まさかこんなに大きく成長するとは
思わなかったのですが
お昼になる頃に萎んでいく朝顔さんの
キッチリ自然と同調している様に
植物も人間も
本能に正直に生きるのが自然なのだと思う
今日この頃です

しかし

朝顔なんざーー
植えた記憶ないのに
何で芽を出したんでしょうかね?

さて…

今年は
春から夏にかけて
私の中で大きなシフトチェンジが起きてしまい

ずっと
外側に向かってたエネルギーが
180度変わってしまって
内側にガッツリ向き合っておりました

その一環で
家中の激し目の断捨離をしながら
過去の物たちと向き合いながら

修正したり
修復したり
構築したり
創作したり

毎日お部屋のエネルギーが
どんどん変化していく様が
とっても面白くって
お掃除や模様替えが
めっちゃ楽しくて

一つづつクリアしていくと
次のエリアに行き
そこからまた過去のエリアを修正し

という感じで
ドミノ倒しのように
一つの場所がクリアになると
次々と滞ってる場所が気になりだすと言う現象に
毎日ワクワクしておりました🎶

それに合わせるかのように

私も家族も
どんどん意識が変わってゆくので

これもとても面白い発見💡でありました



そう言えば
昨年受講した講座中に
自然のスピリットから
受け取ったメッセージの中で


お部屋の掃除🧹


と言うお題が出ておったのを
今思い出しました😲

具体的にこうしなさい
と言うビジョンやメッセージも
貰っていたのですが

一人でやるな


と言うアドバイスメッセージは
ほぼほぼ叶いませんでしたが
受け取ってたアイデアやイメージは
その通りになっているような気がします

結局
動いて改革するのは
どの場面に行っても私の役割なんだなと

半分以上諦めて

その状況を最善に持っていけるように
私自身を変化させる事に
集中し続けました


昔は

何で私が全て引き受けてやらにゃいけんのや‼️💢


と思いながらイライラ爆発しながら
掃除していたのですが


今回は
こんなに面白い事
人に任せるのは勿体無い

と思うほどになってしまっているのと

どんどん居心地が良くなってくると

ほったらかしにしてた場所が
変わるのが面白かったのに
片付ける場所がなくなってくると

汚れていたり散らかっている事が
喜びにすらなるのが

オモロ〜🤣🤣🤣

と思うのでした


敢えて困難な設定にして
そこをクリアにしていくゲームって

人生と一緒やな

とか思いながら
クリアしてしまうと面白くないんだ


と言う事もよくわかりました

そしてね…

一瞬一瞬
どこの場所に居ても
テンションが上がると言うか…

居心地が良くって寛げるのであります

ニタニタしちゃう

そして


いずれやろうと
後回しにしていた
あれやこれやを思い出し
少しずつそこに手を入れておるところです

そんなこんなで

今までにないモードを
堪能しつつ
新たな事にもチャレンジ中✨

家時間が
楽しくてたまらないと言う事は

どんだけ
家に全然意識向けてなかったのね〜
と言う発見もあり

人生の静寂な部分って
ものすごーく
贅沢で美しくて最高で
息をしているだけで幸せなのだと
知ることが出来ました✨

それもこれも

ずっと放置してたからだわ
と言う都合の良い解釈をして

次のモードも楽しむ所存です🫡💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?