見出し画像

一皮むけたような気分 ~「魔法の重心」体験のご感想


 
メッセンジャーのビデオ通話を使っての、「魔法の重心」のご感想です。

「魔法の重心」は、こちらからの言葉かけで、皮膚や骨、筋肉などさまざまな体の部分に意識を向けたり、ときには両親のお名前を声に出したりすることで、身体が自然と動き始め、筋肉や骨格の調整が自然と行われます。

 

30分ほどのワークの後、
 

「頭のてっぺんから、ずるっと何か一皮むけて、脱皮したような気分。 
 
体が軽くなった~!」

というご感想をいただきました。

今回のワークでは、最初、ゆらゆらと斜め前や前後に体が動き始め、そのうち胸骨、鎖骨周辺、背中の筋肉、背骨の一本一本、脳の部位などがたくさん動き出されました。
そして、最後は踊る✨ような動きに。

「これまで思っていた、『体が自然に動き出す』ということに対して持っていたイメージがガラッと変わって、意識が広がった」

とも話していただきました。

楽しそうに動いていただくと、私も一緒に楽しくなりましたよ。 
 

体の動きには、個人差がありますので、その方に合わせたやり方で進めていきます。 
 

ストレッチ、エクササイズ、整体といろいろな要素がミックスされています。

この不思議にも思えるセッションを、実際に体験してみませんか? 

やり方を身につければ、自分で体の調整を行うこともできます。

☆イベント【第18回wellness marché in表参道】
●12月23日12:00~18:30
●入場料¥3000で、3サービスor商品と引換できます。

いろいろな出店がありますよ。
美と健康にご興味のある方はぜひ~♪
https://www.facebook.com/events/705079526650965/

 
☆メッセンジャー・ビデオ通話での
「魔法の重心」体験募集はこちら
https://note.com/breathoblife/n/n54e493b3f995
 

☆クラニオセイクラル・バイオダイナミクス
https://craniosacralbio.wixsite.com/mysite

  
☆スポーツアロマトリートメント
https://note.mu/breathoblife/n/n51f6c94024d5
  

おそらく換気したときに来た天道虫さん。
イタリアでは、幸せを呼ぶと言われてるそうですね。

お申し込みは、FBのメッセンジャーからどうぞ。

https://www.facebook.com/yuko.horiuchi.372

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?