見出し画像

強すぎるお姫様と兄弟愛『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

長尾です。

先日、あの世界的映画をアマプラで観ました!

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

「話のネタに一応観とくか~」という舐めた私の予想を裏切り、
とっっっっっっってもよかったので備忘録としてnoteにします!


おなじみのアイテムやシーンににっこり

マリオといえばはてなブロック、キノコ、フラワー、そしてスター!
さらにマリオカートといえばのレインボーロード!
私はマリオのゲームをそれほどやってこなかったんですが、それでもリアルな映像にテンションが上がってしまいました。
私の中の映像のクオリティがNINTENDO64で止まっているからかもしれない笑

ピーチ姫が強すぎる

今作で一番の衝撃でした!笑
私の中のピーチ姫像は「いつもマリオの助けを待っている囚われの姫」だったので、むしろマリオを鍛えあげ、国民(キノコ?)達のリーダーシップを張って先陣を切っていく姿が意外すぎました。
あと単純に喧嘩が強すぎる笑
これは元々そういう設定なのでしょうか?それとも時代背景を汲んだ設定でしょうか?
とにかく、外見のかわいらしさや王女という立場に甘んじず、自分が一番鍛錬をしてリスクを冒して国を守る姿に痺れました!

兄弟愛に涙

そして最後は何といってもマリオとルイージの兄弟愛。
兄マリオは活動的で行動力があり、そんな兄を慕いついていく弟ルイージというように描かれていたと思いますが、
マリオにとってはルイージの存在が原動力になっていたんじゃないかなと思います。
私もチームで仕事をすることが多いですが、自分一人だと諦めがちなことでも、チームのためになるとか誰かの役に立っているという実感があれば推進していけるということは何度もありました。

世界に誇る日本のマリオ!

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は全世界で公開され、興行収入は『アナ雪』を抜いたそうです。
こうして世界に誇る文化がたくさんある日本は素晴らしいですね!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?