漫画が楽しめない大人になったとか思ってた過去の自分をぶん殴りたい

漫画やアニメがつまらない…老いか?
などと言っていた平成生まれです。年齢ではなく追いかける作品が間違っていたと悟りました。

三年半前、友人の九割におすすめされていた「カイジ」…そのときワイに電流走る。
利根川戦は人生でいちばんの鳥肌。
スピンオフトネガワでBBQしてた鉄板で土下座しててビックリ。
からの「銀と金」で後頭部をぶん殴られました。

そして去年は「AKIRA」、今年は「SLAM DUNK」により全身を強く打たれました。


大人になるとつまらなくなる要因、色々あると思います。
目が肥えたために展開が読めたり。
矛盾に気が付いて冷めたり。

一方で、大人だからこそ震えることも。
福本作品のギャンブルの緊張感。
AKIRAの絵の書き込みや世界観。
スラムダンクの文字に頼らない山王戦ラスト。などなど。

名作に読む価値あり。ゆえに名作。
世間のブームが落ち着いていることが殆どなので読み始めるきっかけが難しいですけどね。

次に気になっている漫画は頭文字Dです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?