ゆるふわ人間がマルチに引っ掛かる話③


なんやかんや3ヶ月くらいの付き合いだったのと、本を読むのは一ミリも苦ではないので薦められた本を読みました。

マルチでは御用達??らしい『金持ち父さん貧乏父さん』

画像2

出たぁと思う人もいればそうではない人もいると思います。

端的にまとめると、不労所得でお金を稼ぎ、労働で使っていた時間を自分のやりたいことに充てましょうという本。

不労所得とは、不動産や株といった労働以外で得られる所得のこと。

ちなみにこの本の中で、実際に不労所得を得る方法等は書かれていない。

それをゲームにしたものもあって、

画像1

Aさんに「経営者としての考えを学べるよ」と言われやりましたよ!

やりましたが、ゲーム性皆無で経営者としてもなーんも学べないし正直つまらんかった!

これは仕掛けるマルチによって勝敗を決定したりするようですが私が参加したのは全員勝とう!というものでした。

例えるなら人生ゲームの勝敗を決定しない版だから、そりゃ面白くもないわ。

この辺から自分の中でもモヤモヤが生まれてきた

Aさんに感想を求められましたが、つまらんと答えるのも癪なのでてきとーに勉強になりました!みんなと一緒にひとつのものを目指すっていいですね!と答えときました笑

Aさんは私の食いつき具合に反応したのか、もう少し勉強したくない??と誘ってきました。ここから私のマルチへの本格的な道のりがはじまりました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?