雑記

こんにちは、ひと月ぶりです。
ダラダラ過ごしてたら1ヵ月あっという間に過ぎていて驚いてしまいます。特にバイトもしてない、というか何故かバイトにお呼ばれしなくなって遂に貯金が尽きてしまい途方に暮れる一歩手前みたいな情けない今日この頃です。シフト提出とかめんどい事がなく、数日前に「この案件出れそう?」って電話が来る緩さに魅力を感じていたんですがそもそもお呼ばれしないのは結構予想外でした、他のバイト探さないとですかね。

本当はもっと頻繁にnoteを更新したいと思っているんですけど、最近はよく「言葉の重み」について考えてしまいます。僕はnoteで文章を書くときプロットとか考えてなくて、ただ思い浮かんだことを綴っているわけですが、そうした行為に何の意味があるのかとか、くだらないことを考えてしまうわけでして。理性的な自分はただ言葉を外部に出力する行為でさえ、何かの積み重ねになると言っているんですけど、くだらないことを書き連ねる行為に何の意味がある、ってかっこつけたがる自分もいるんですよね。言葉で人を魅了する人は凄いと思います、言葉は世界を創造し、想像させる。

もう少しで会社辞めてから1年経つんですけど、僕は何も成長してないなって。まぁ何も積み上げていないので当たり前の事なんですが、比較する相手もいないような環境で生きているので劣等感はゼロとは言いませんがあまり感じてないのでそれは少し救いですかね。面接ももう半年くらい行ってないし、こんなに空白期間長いと流石に突っ込まれるんだろうなぁ、とか思うと腰が重くなりますね、まずは今月の生活費の問題解決が先ですが。

僕は悩みが無いのではなく、悩むことからすら逃げています。選択しないという選択、という自分ですら納得させることが出来ない言い訳で自己を騙し、そしていつかツケを支払うのでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?