見出し画像

えびせんフリーイベント Vol.5 in TOKYO @HMV&BOOKS SHIBUYA レポ

6月16日にHMV&BOOKS SHIBUYAで開催された「えびせんフリーイベントvol.5 in TOKYO」に参加したので備忘録もかねてレポを書きます!
東京でのフリーイベントは今回で2回目の開催です。
内容は私が覚えている範囲になるので間違っていたり、あやふやなところがあると思いますが、ご了承ください。


EBiDAN SENDAI (えびせん)メンバー

大﨑翔真・黒木淳良・水上星矢・矢島優斗・伊藤柚葵

えびせんきっず (今回出演したメンバー)

神林皇成・高橋駿斗・千葉悠斗

セットリスト

  1. LOVE MUSIC

  2. ベジベジポリス大作戦

  3. With you With me

  4. EXCITER

  5. KIZUNA

※曲名をクリックするとYouTubeに飛ぶので曲聴きたい方はぜひ!


ミニライブ

最初はLOVE MUSICからスタート!

MC

自己紹介で雨の日にしたいことを発表することに。
雨の日にしたいこと→勉強するふりをしてゲームしたい、水たまりに入りたい、バスケ、体育館で甘いダンス(?)など。

ここでえびせんきっずも登場!
今回も3人が登場!
イベントの日(6/16)が和菓子の日ということできっずは好きな和菓子を発表することに。
好きな和菓子→いももち、わらび餅、きなこねじり(きなこねじり以外は合っているかわかりません)
きなこねじりは和菓子なのか…?と調べてみたら和菓子の一種だそうです。何度も食べてるのに初めて知りました。
ここでえびせんきっずと交代!

えびせんきっずのパフォーマンス!

今回は3人でEBiDAN KIDSのベジベジポリス大作戦を披露!
沢山ジャンプしてて可愛かった~
ここでお兄さんたちと交代!

再びえびせん登場!

BATTLE BOYSのWith you With meを披露!
その後続けてEBiDAN SENDAIのオリジナル曲EXCITERを披露。

MC

水飲んでいいですか?と水飲み休憩。
「2曲とも激しめの曲だったんですけど…」が面白かったです笑。
湿気がすごいよね、梅雨が明けるのっていつ?調べたら7月でまだ先だったなど話していました。
続いて去年のEBiDAN NEXT “JAPAN TOUR 2023と新体制えびせんになって1年の話に。
実はえびせんがHMV&BOOKS SHIBUYAでパフォーマンスするのは去年のEBiDAN NEXT “JAPAN TOUR 2023から約1年ぶり。その時は5人での出演予定が、淳良くんが体調不良で参加できず4人での出演でした。
えびせん1年経ってどうだった?と翔真くんのことを同い年だが後輩の淳良くんがコメントすると翔真くんが「優斗が言うならわかる。同い年だけど後輩の淳良が言うことじゃないのよ」的なことを言っていました笑。

続いて最後のパフォーマンス!

去年5人で披露できなかったこの曲を披露しますと紹介し、EBiDAN SENDAIのオリジナル曲KIZUNAを披露!
披露後コメント「(新体制の)えびせん1年経ちました。これからも仲良く、絆を深めていきたいと思います。」※ニュアンス
実はKIZUNAの時、少し泣きそうでした。えびせんの年齢関係なく仲が良いところが大好きなので、このままいつまでもずっと仲良しでいて欲しいです泣。

最後のMC

7月20日に仙台のEBeanSでえびせんフリーイベント Vol.7開催、8月にプチッとEBiDAN THE LIVEに出演することを発表して終わりました。
※ミニライブ後は特典会

フリーイベントは今回で2回目でしたが、渋谷ということもあってか、沢山の人が来ていました。仙台でのフリーイベントに行ったことがないので普段どのくらいなのかわかりませんが…笑。
次いつフリーイベントを東京で開催してくれるのかわかりませんが、またえびせんに会いたいです!実は仙台に行ったことがないので、いつかえびせんの活動拠点仙台でのイベントに行きたいな。