見出し画像

注射で気を失ったことがあります。

こんばんは。

突然ですが、みなさんは注射は怖いと思いますか?

わたしは怖いです笑。

実は、

高校生のときにインフルエンザの予防注射で気を失ったことがあります。

その理由をお医者さんの話を聞くと

注射の痛みやこわいという思いから

気を失ってしまったようです。


今日、もともと病院に行く予定がありました。

診察を受けると、「血液検査しますね」と言われました。

わたしは高校生のときに注射で気を失ってから、予防接種はせず、注射を避けてきました。

そして、採血するとは事前に聞いてなかったのでとてもびっくりして、

「わたし、注射で気を失ったことがあるのですが…」

と慌てて言ってみると、横になりながら注射すれば大丈夫と言われ、

結局、注射をすることになりました。


横になりながらとても緊張しましたが、

結果、気を失わずに終えました笑。

よかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?