見出し画像

はじめてみればできることでも。

もう10月なかばですね。

ハロウィンも近づいてきました。

といっても毎年何をするわけでもありません。

ですが、今年はずいぶん前に、ハロウィンのラッピング袋を買ったのです。

パンでも焼いて、友達に渡したいところですが

まだなかなか難しい状況ですかね。


さて、最近なんだかやる気が出ない日が続いていました。

大学のレポート課題も趣味もなかなか気が進まない日々。

今日は天気が良かったので、午前中からはりきってカフェへ行ってみました。

あまりカフェには行かないのですが、

大学のレポート課題を進めるために、

カフェでお金を払うことで自分にプレッシャーをかけようと思ったのです。

1週間やだなやだなと後回しにしていた課題でしたが、

やりはじめてみると、みるみる白い用紙が文字で埋まっていきます。


やりはじめるとあっという間。


課題にとりかかることができた時点で、その課題の半分は終わっているのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?