見出し画像

やりたいことが苦手なこと。

大学3年生。自分の将来と向き合わなければなりません。

苦手なこと

わたしは新しい環境が苦手です。

クラス替えや進学の際、体調を崩すことが多いのです。

いわゆる五月病のようなことも起きますし、4月から調子が出ないことも…。

具体的にどのように調子悪いのか、といいますと、

何もないのに涙が出る。やる気が起きない。ひどく落ち込む。気持ち悪い。ひたすら不安…


でも、生きていく上で環境の変化は避けられません。

ではどうすればいいのでしょうか。

環境の変化を小さくする。自分に合う環境を探す。環境の変化に強くなる?

やりたいこと

私は生まれてからずっと東京に住んでいます。

地方で働く彼氏がいます。

結婚したいという思いがあります。

そのような話も2人の間で出ています。


地方に行くこと。働き出すこと。結婚すること。


これらの大きな変化がほとんど同時に起こるということに、わたしは不安があります。

乗り越えなければならない壁なのかもしれませんが、

正直、自信がありません。


やりたいこと、それはわたしにとって苦手なことです。

いまは不安でも挑戦した方が良いのでしょうか。

体調を崩して、働けなくなって、結婚生活もうまくいかないことが、想像できてしまいます…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?