見出し画像

脱150ゴルフ:その二十壱~ドライバーが左へ飛ぶのは?

コースではまだまだ150近く叩きまくる迷ゴルファー「ブラボーしろう」。
神戸No.1ゴルフスクール「ゴルフィード」さんご指導の下、ノロノロと上達していく様を描いた脱150ゴルフ。
さてさて今週のテーマは?

Vlog始めました

経営者のための動画セミナーなるものに参加してVlogってのを教えてもらいました。
まぁ、ブログの動画版やね。
とにかく動画を撮影したらアップする習慣をつけるために、撮影してはアップしまくってます。
ってことで、今回の脱150ゴルフはVlogを交えながらご案内してまいります。

20ヤードアプローチ

毎回最初は58°のウェッジでアプローチショットの練習をしてます。
距離は20ヤード。
最近は、低めに打ってランを出したり、ふわりと高めに打つのを意図的に(←ホンマか?)できるように練習してます。

これがミスなくコースでできるだけで、10くらいスコアアップするのにな~。

7番アイアン

次は7番アイアン。
コーチの話では150ヤードくらい飛ぶようになりましょうね!だそうで。

なんだか今日は右へ飛んでいくようで。

少しづつ調整しながら練習してると、調子が出てきたので撮影してみると。

2打目でダフる。本番に弱い。笑
さらに練習、、、。

まずまずってことにしとこ。

ドライバー

で、今日の課題はドライバー。
なんか苦手。ヘッドがでかいのはなんか苦手!

左へ飛びすぎて川へぽちゃり、、。( ノД`)シクシク…
連続OB!?

馬田コーチによると、そもそも打つ前から左へ飛んじゃいそうな構えになってるとか。

さすがナイスショット!
でも、ドライバーは最初は右へ飛んでいくので悩むそうですが、左へ飛ぶようになって悩むのは成長の過程らしいよ。ホンマかいな。馬ちゃん優しいからな~。
で、ちょいとアドバイスを気にして打ってみた。

やった~~!!真っすぐ飛んだぞ~~!!!
こんな風に、打ってるところを見て、ワンポイントアドバイスをしてくれるので、わかりやすいよね。
ただ、ワンポイントアドバイスも21回目になると、いろいろ忘れちゃうわけで。笑
頭で考えなくても打てるようにしないとあかんわけやね。
あっ、だから練習せなあかんのか?


この記事を読んで何かお役に立てたようなら、すっごく嬉しいです。サポートしていただけたら、あなたの想像以上に喜ばせていただきます。